Channel-P

イラスト
  • Especiaちゃん
  • 花ちゃんの日
  • 言える人はRT(❀・x・)
  • かまってちゃんジャケ絵2014
  • かまってイメキャラ集合絵&設定まとめ
  • 寒中見舞い申し上げます。

We are Especia !

especia03

ちかぶ、もなりちゃん、三瀬さんの卒業はとっても寂しいですが…。。
5人のこと本当に大好きです。
泣きながらDancing!!
(画像クリックで拡大してご覧ください)

『英雄シンドローム』ジャケイラのこと。

10610989_1549096975301709_698976445_n

書こう書こうと思っているうちに10月もすぐそこという様になってしまいまして…。
こちらでのお知らせが遅くなりましたが、神聖かまってちゃんのアルバム 『英雄シンドローム』の
イラスト募集に応募したイラストが歌詞カードに採用されていました。

前作の『楽しいね』でイラストを採用していただいた時に「次は歌詞カードに載りたい」と思っていたのですが、
封を開けて歌詞カードを開いた瞬間、月並みな言葉ではあるのですが驚きと嬉しさでいっぱいでした。
(後から「本当にここでいいのかな…?」とじわじわビビっておりましたが…(;´Д`))

これで応募したイラストは毎回載せていただいてることになりまして…。
ネット上や実際にお会いした際に「おめでとう」と言葉をかけてくださった方々や、かまってちゃんメンバーの方々には
本当にありがたく思うばかりです。

ちなみにイラストの男の子が読んでいるのはピアノの楽譜のつもりだったのですが、
「遠くから見て分かればいい」みたいな感覚でかなり大雑把に描いてしまったので反省しています…。
五線譜ぐらいはしっかり描きましょう…。。(白目)

今回もTwitter等でフォローしている方々のイラストが多く採用されていて、そちらを拝見するのもとても楽しく嬉しかったです。
複数枚採用されていた!という方もTL上に結構いたり、このイラストはこの方だったのかー!という驚きもあったり…。
こうしてリスナーとバンド、リスナーとリスナーが繋がり合える神聖かまってちゃんというバンドはすごく良い存在だなと改めて思っています。

『英雄シンドローム』の楽曲については歌詞の作風・音作りともに進化の幅がかなり大きく、
それについては肯定的に捉えられたのですが自分の中にそのひとつひとつを落とし込むのに少し時間が掛かりました。
ある程度曲が自分に浸透した今では、とても良いアルバムを世に出せたなと感じています。
Twitter上にもちょこちょこ書いていたのですが今作は今まで出した楽曲の続き話のような、世界観に繋がりがあるように
感じる曲が多くて(『おっさんの夢』→『新宿駅』とか、『ベルセウスの空』→『オルゴールの魔法』とか…)、
頭の中で自分なりのストーリーを組み立てるのを楽しんでいます。

秋のツアーは最終日の赤坂に行く予定です。
アルバムの楽曲もそこで何曲か聴けるのかな~と思っていますがどんな姿で目の前に現れるのか、
これからすごく楽しみです。

Especiaちゃん

especia02
ずっと描きたかったのですがやっと描けました…!(お顔だけですが…)
「GUSTO」、本当に良いアルバムですね。
「海辺のサティ」のRemixが好き過ぎて気が付くとそればかり聴いてしまってます…。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ 何かありましたらお気軽に
Channel-P